KOHLOG

趣味の一眼レフ・ミラーレスカメラで撮影した写真を紹介。各地域の観光スポット、風景、風景、ポートレートなど。

KOHLOG 趣味のカメラで撮影した写真を投稿。主な被写体…工場夜景、風景、ポートレート。

50記事突破した写真ブログの変化と悩み。

50記事突破した写真ブログの変化と悩み。

やっとこのブログでも50記事を突破。

不定期更新だったので少し時間が掛かりました。

今回はブログの運営状況を報告。

写真ブログとしての変化と悩みを紹介していきます。

ブログの変化

アクセス数

開設当初に比べると少しだけアクセス数も安定してきました。

とはいえ、ブログランキングサイトからの流入が殆どなので1日数十程度。

バズりにくいのが写真ブログの特色でもありそうですね。

季節感は非常に大事な気はしています。

春は桜、秋は紅葉とかね。

まあ、バズれるような写真を公開していない私の力量不足もあると思いますが(==;;)

www.kohlog.com

検索流入

開設当初から気にかけていた検索流入。

施策は他のブログでも少し書きましたが、多少は効果が出てきました。

0%→4%程度の占有率ですが、0よりはマシですね。

news.aven11.net

見た目

TOP画面をカード4列表示に変更しました。

写真ブログなので、画像をメインにしたかったので。

CSSカスタマイズはメインブログで試行錯誤してきた甲斐がありました。

撮影機材

今後はミラーレスカメラでの撮影を少し増やしていきたいと思っています。

時代に合わせた趣向でもあります。

私が今持っているのはキヤノンのEOS Kiss M。

エントリーモデルなどでもこれだけ綺麗に撮影できるということを証明したいですしね。

キヤノン EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルズームキット EOSKISSMWH-WZK

キヤノン EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルズームキット EOSKISSMWH-WZK

ブログの悩み

Google AdSenseの審査

3ヶ月間何度も審査していますが、全然ダメでした。

「サイトの停止または利用不可」という回答ばかり。

サーチコンソールでも色々やってみましたが結果は変わらず。

単純に時期が早いという説もあるみたいですね。

私の記事だと文字数が少ないからそれがネックになっている可能性もあります。

・・・まだ暫くは戦いが続きそうです。

おわりに

課題も多いですが、まずは楽しみながらやっていきたいですね。

カメラの腕も上達して、バズれる写真を撮っていきたいです。